HOME >JAカード

JAカード

JAバンクのATMを利用するには、キャッシュカードが必要です。

JAバンクは、キャッシュカード機能のみをもつものと、JAカードと一体型になったものを用意しています。

JAカード(一体型)は、ICチップでの取引に対応したカードで、安全性が高いカードです。

JAカードには、一般的なものと、ロードアシスタンスサービス付のもの、ゴールドカードがあります。

ロードアシスタンスサービス付カードは、故障時緊急修理サービス、移動が不可能となった場合の宿泊や、交通機関の手配、修理後の搬送サービス、あるいはレッカー現場急行サービスなどが利用できます。

JAカードは、海外旅行障害保険やショッピングパートナー保険(カードで購入した商品の破損、盗難などに関する保障)などが利用できます。

ただし、旅行に行く際に「クレジットカードのサービスを受けられるから、旅行保険には入らない」というのは、リスクが高いです。

JAカードだけに限らず、クレジットカードの保険が利用できる範囲は限定されていますので、 事前に保障の内容などを確認すると良いでしょう。

JAカード(一体型)があれば、旅行先でもJAバンクの利用が、おおむね手数料無料でできますので、安心ですね。

NEXT→ | JAネットバンク

フリーローン比較