HOME >フリーローン審査

フリーローン審査

フリーローン審査は、フリーローンをこれから利用する際には審査が必ずあります。その審査のことがフリーローン審査なのです。

キャッシングの融資で限度額が50万円以下の場合には、年収の証明書類を準備する必要はないのですが、50万円以上お金を融資してもらいたいと思っている場合には申し込みをする際に納税証明書や源泉徴収書を準備しておきましょう。個人によって差がありますが、フリーローン審査で通りやすいのは、一番低い人で200万円程度といわれているので、それ以下の人はフリーローン審査が通らないかもしれません。

どのような会社に、どれくらいの期間働いているのかによっても審査の結果が違ってきます。収入が多ければ多いほど返済能力もあることになりますので、フリーローンは通りやすくなるのです。フリーローンの審査の内容は年収、勤続年数、持ち家であるかどうか、過去の金融事故の有無、現在の借り入れなども関係しています。

通りやすい条件は色々ありますが、居住年数もあるでしょう。一箇所に住んでいる機関が1年未満の人は審査で点数が低くなるので、1年未満の人はフリーローン審査に通すなら1年以上はたっていたほうがいいでしょう。また同居している家族がいるかどうかも審査に左右します。一人暮らしの人は点数が低いとみなされます。

NEXT→ | フリーローン比較

フリーローン比較