HOME >JAネットバンク

JAネットバンク


JAネットバンクは、JAバンクが提供するインターネットバンキングサービスです。

JAネットバンクを利用したい人は、JA窓口で相談するか、担当者の方がいるなら、その方に利用を開始したい旨を相談してみると良いでしょう。

JAバンクの窓口やATMに行く時間のない人も、自宅のパソコンや携帯電話を通して、ご自身の口座にアクセスすることができ、残高照会、振込・振替などのサービスが利用できます。

また、携帯電話からの利用もでき、i-mode、Yahoo!ケータイ、EZwebなどから、JAネットバンクにアクセスすることができます。

セキュリティに関しても、データのやり取りに関しては「SSL128bit」という暗号化技術を採用し、情報漏えい、情報の改ざん・偽造などが行われないようにしています。

ログイン時のパスワードなども、複数のパスワードを利用するといった方法で、他人が不正に使用できないような工夫がされています。

このようにJAネットバンクは非常に便利ですが、利用者がついうっかり、パスワードを他人に話してしまったり、手帳のわかりやすい場所にパスワードなどをメモしている、といったことが原因で、他人に不正な利用をされるケースはあります。

利用者もJAにセキュリティ対策をお任せするだけではなく、気をつけて利用していくことが、自分の資産を守ることにつながります。

NEXT→ | JA貯金

フリーローン比較