HOME >七十七銀行

七十七銀行

金融機関の「融資」には、いろいろなタイプの商品があるほか、同じ金融機関内でも似たような商品があるため、自分にあったものを選ぶのはほんとうに大変です。  

宮城県仙台市の大手金融機関「七十七銀行」(しちじゅうしちぎんこう)には、「住宅ローン」「カードローン」のほかに、「くらしあっぷローン」というユニークな商品があります。
また、「くらしあっぷローン」のなかには「マイカーローン」「教育ローン」といった目的別ローンのほか、「フリープラン」と「フリープランワイド」とがあります。

これら、2種類のフリープラン、いわゆる「七十七銀行フリーローン」の借入条件や融資金額、融資期間など基本的な条件は、ほとんど同じに設定されています。
強いていうならば、「七十七銀行フリーローン」は「フリープラン」よりも「フリープランワイド」のほうが、より門戸が広く利用しやすいと思われます。

たとえば、「フリープランワイド」では、七十七銀行との取引が初めての人や、パートやアルバイトの人も利用できるほか、使いみちの確認資料などが不要になるからです。
一方、金利の計算方法に着目すると、年2回見直しによる「変動金利」と「固定金利」のうち、どちらかを選べる「フリープラン」のほうがお得になるかもしれませんね。

NEXT→ | スルガ銀行のフリーローン

フリーローン比較